『A&G 超RadioShow 〜アニスパ!〜』(下)

文化放送:06/09 浅野真澄鷲崎健
ゲストは『瀬戸の花嫁』より桃井はるこさんと野川さくらさん。浅野さんを交えて「花嫁にしたくない対決」をすることに。


まずはそれぞれの結婚願望を語ることに…

桃井「だって、子供がいたらおもちゃ売り場にいてもおかしくないじゃん
桃井「今、私一人でトランスフォーマーとか買ってると『何で女がトランスフォーマー?』って
(□ェ□-)「あの、Amazonって便利なモノがあって、後で教えてあげるね」


(□ェ□-)「野川さん、お子さんとか欲しいの?」
野川「もちろん!それを考えたら、もうそろそろだよね、桃タン
(□ェ□-)「生々しい!」
野川「永遠の17歳なんですけどね、私は」


(□ェ□-)「浅野さん、お待たせしました。結婚願望とかありますか?」
ヽ(`Д´)ノ「あるニャン」
(□ェ□-)「ニャンなんて要りませんよー。幸せな家庭とか築きたいタイプ?」
ヽ(`Д´)ノ「何かねー、レースのカーテンとか飾って、ロッキングチェアーの揺られながら、さらにレースを編みたい…
(□ェ□-)「ファッションマリッジ!形から入るタイプ」

三者三様の結婚願望。でも浅野さんのレースやロッキングチェアー云々は、結婚とは直接関係無いような…。


続いては結婚相手に望むこと

ヽ(`Д´)ノ「まず経済力があって、私よりも遥かに頭が良くて、そいで子供が…好きじゃない人
(□ェ□-)「なんで?」
ヽ(`Д´)ノ「私、子供が嫌いなんだよね。あっ…」
(□ェ□-)「イイですよ!それはだって自分の考えですもんね」
ヽ(`Д´)ノ「でも…アナタの子供だったら好きになるピョン
(□ェ□-)「キャラクターの設定を決めて!」

浅野さんが子供嫌いとは初耳だ。


一方、桃井さんが結婚相手に望むことは?

桃井「普通に友達みたいな感じが良い。『結婚するならマリオ、恋人だったらソニック』って言うじゃない」
(□ェ□-)「言わねー、言わねーよ」
ヽ(`Д´)ノ「初めて聞いた」
桃井「あと、フタが凄い堅いモノでも開けてくれる人
(□ェ□-)「桃井さん、意外とベタな」
桃井「200円ガチャガチャで組み立てるのが難しいヤツを組み立ててくれる人
(□ェ□-)「桃井さんが旦那様に求めるモノと、友達に求めるモノと、マネージャーに求めるモノと、どれがどれか分かりませんけど」

そうか、桃井さんの理想の結婚相手は「握力が強くてガチャガチャの組み立てが上手い、マリオみたいな人」か…そんな人いないって。


最後は理想の家庭について。ここでも浅野さんが珍妄想

ヽ(`Д´)ノ「理想の家庭はまず…毎月ちゃんと給食費が払えて…
(□ェ□-)「コレは大事!浅野さん、一人でハードルを下げてます」
ヽ(`Д´)ノ「子供の学費をちゃんと出せて…あっ、でも子供はいないんだ
ヽ(`Д´)ノ「それで、私は家事が苦手だからサポートしてくれるメイドさんがいて欲しい
(□ェ□-)「あれ?なんか凄い資本が…」

浅野さん、それどこのブルジョワですか?