『PONY CANYON STYLE まるなび!?』

文化放送:07/24 川澄綾子能登麻美子
川澄さんによる、運転免許取得時の思い出話再び。

[;´Д`]「免許を取るなら早いほうが良いって」
(`ー´)「やっぱ若いの?周りは」
[;´Д`]「11月に始めて3月くらいまでかかったんだけど、3月くらいは周りはみんな18歳だった。"ヤダーッ!"っと思って」
[;´Д`]「一緒に高速教習とか行って、お幾つですかって聞かれて…31歳ですって」
(`ー´)「ムリムリ、そんな若いコと一緒って」

川澄さんの実年齢カミングアウトキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!(違)。いや、その教習生も失礼なヤツだな。それほど親しくもない女性に年齢を聞くなんて。
確かに、3月の自動車教習所は卒業を控えた高校生(または大学生)が多いし、この時期に免許を取らない人は、そのままずっと取らないケースが多いらしい(実は僕もそのクチ)。川澄さんも妙な時期に免許を取ったなぁ。


「綾子の自遊時間」のゲストは『OverDrive』より、深澤遥輔役の保村真さん。『OverDrive』からは梶裕貴さん、名塚佳織さんに続く3人目のゲストということで、これは『まるなび』的にプッシュしている作品の模様。


コーナー始めでは、川澄さんと保村さんの微妙な距離感が…

[;´Д`]「不思議な気分ですね」
保村「そうですね、こんなところでお会いするとは」
[;´Д`]「最近よく会ってるね」
保村「そうね、他にもレギュラーがね、もう終わってしまいましたがね」*1
[;´Д`]「その節はどうも」
保村「いえ、こちらこそ大変お世話になりまして、ご迷惑をお掛けして、助けられて」
[;´Д`]「とんでもない、ステキでしたよ(笑)」
保村「…何で、半笑いなの?」
[;´Д`]「いやいや、冗談です
保村「どっちが冗談なの?ステキなのが冗談なの?
[;´Д`]「いや、ステキでした」
保村「もうイイや、ありがとう」

なにこのギクシャクしたやり取り。


OverDrive』で保村さんが演じている深澤遥輔は、主人公ミコトの先輩にしてヒロインゆきの兄。何より、いわゆる「俺様キャラ」という美味しい役どころらしい。保村さんもその恩恵を受けているらしい。

[;´Д`]「今回の『OverDrive』もステキな役をやっているじゃないですか。巷で評判だよ」
保村「ホント?」
[;´Д`]「最近どうしたんだって、今一番キてるのはヤス(保村さん)だって。言われるでしょ」
保村「言われない。皆がからかって言うだけだから」
[;´Д`]「周りで結構キてるよ」
保村「周りって、仲間内だけじゃない。飲み仲間だけだよ」
[;´Д`]「皆に"保村さん凄いイイよ"って言って、私、なんでこんなに保村さんのことを…
保村「この間も"川澄さんが保村さんのことを褒めてた"って、"よろしくお願いします"って。俺のオカンかと」
[;´Д`]「そんな、冗談ですよ」
保村「どっちが冗談なの?」

川澄さんイチオシの声優、それが保村さんなワケか(違)。


最近の保村さんは『OverDrive』よろしく、自転車でスタジオに通っているという。実は川澄さんも…

[;´Д`]「私も一時期やってたんですよ、自転車でスタジオ通い」
保村「なんで止めちゃったの?」
[;´Д`]「凄い疲れて…おはようございますってハァハァして、"川澄、来週からは自転車では来るな"って言われたんですよ。"アフレコ前に使い物にならなくなる"って」

川澄綾子的『OverDrive』、あえなく終了するの巻。


最後は『OverDrive』のDVD1巻について。特典として梶さん、名塚さん、そして保村さんによる座談会が収録されているそうで。その内容は…

[;´Д`]「名塚ちゃん曰く"保村さんが凄い梶君をイジってる"って」
保村「梶君がココに来た時、キョトンとなってなかった?」
[;´Д`]「全然大丈夫、凄い可愛かった」
保村「彼、21歳ですよ
[;´Д`]「ガーン!…うわー、ショックだよねー」

川澄綾子、思わぬところでショックを受けるの巻。21歳と言えば、川澄さんより10歳も(ry

*1:スカルマン』のことと思われる