『PONY CANYON STYLE まるなび!?』

文化放送:07/31 川澄綾子能登麻美子
まるなびHOT TUNE」は「ハワイにいる気分になる歌」を作る。川澄さんはハワイに行った経験があるそうで…

[;´Д`]「ハワイって本当に楽しいんですよ」
[;´Д`]「降り立った瞬間に、本当に"アロハ!"ってレイを掛けられるんですよね。…あれ、しませんでした?
[;´Д`]「町中がココナッツオイルの匂いがして。私はクリスマスに行ったんですけど、サンタがサーフィンしてました
[;´Д`]「何だ、この浮かれっぷりは。働いてる人なんて一人もいないんじゃないかって
[;´Д`]「そんなハワイへの憧れの歌です」
[;´Д`]「♪アロハオエ〜アロハオエ〜ハワイのビーチで浮かれたい〜」



ふつおたより。「TV番組のイイところでCMが入ることをどう思うか」というメールにて。
TVについての話になるかと思いきや…

[;´Д`]「私、CM好きよ。麻美の声が聞けるから
(`ー´)「いやいやいや、それは関係ないよ」
[;´Д`]「ご飯とか作っててもさ、麻美子の声が聞こえるとさ、ハァハァ…よしって
(`ー´)「今度、そのご飯を食べさせて下さい」
[;´Д`]「イイよ、もちろん。私の耳元で生CMしてくれる?してくれるんだったら作ってあげる
(`ー´)「喜んで。原稿を持って行きます」
[;´Д`]「…バカだなあ私たち

自覚しているようですが、誰がどう見てもバカップルです。本当に(ry


「麻美子の自由時間」のゲストは先週に続いて保村真さん。
去年からの目標が「モテること」という保村さん。その理想のモテ方というのは…

保村「僕の理想とするモテ方はね、僕のいない飲み会とかで女のコが恋愛話になって"誰がイイ?"みたいな話になって"保村さんって良いよね"と」
(`ー´)「"最近、保村さん、格好良くない?"みたいな」
保村「それを人づてに聞く」
(`ー´)「"保村さん言われてたよ"って」
保村「(余裕の態度で)"マジか?ありがと"って」
(`ー´)「じゃあ今度、飲み会で話しておきますね。"保村さん格好イイよね"って」

コレは、川澄さんが既にやっているような気が…。その上、能登さんにも好評を流してもらえるなんて羨ましいなぁ。

保村「色々な人が言うのよ、僕の先輩のF原さん*1が格好良いよねって言われてるんだけど。"じゃあ誰が言ってんの"って。"もう信じられない、リストを作って"って」
(`ー´)「格好良いって言ったコを」
保村「"言ったコのリストを作れ"と。そしたらどうするんですかって聞いたら、"…そのコには優しくするよ"って言ってた」
(`ー´)「それ私も聞いた!そう言ってた!」
保村「でも、僕にはそんなリストはいらないです。ちょっと、フワッと耳にできれば」
(`ー´)「じゃあ、私が種を蒔いときます。もうしつこいくらい言っとくから、任せて下さい」

まるなび』から「保村さんはイイ男ですムーブメント」が発動されるワケか。
それにしても、飲み会等での声優さんの噂話って、何だかリアルで興味あるなぁ。

*1:藤○啓×さんのことと思われる