『PONY CANYON STYLE まるなび!?』(番組HP)

文化放送:9月25日放送終了 川澄綾子能登麻美子



『Scoop!/7days after』(初回限定盤)


Scoop!(初回限定盤)(DVD付) [Single] [Limited Edition]
アーティスト:川澄綾子能登麻美子
発売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/12/20
文化放送PONY CANYON STYLE まるなび!?』テーマソング

まるなび』の俺的蔵出し名言集を書いてみる企画。Blog未掲載の書き出しメモが出てきたので、せっかくなので紹介してみる。


この回は2006年の4月頃のふつおたコーナーより。「会社で新人社員の指導をすることになった」というメールを紹介。

[;´Д`]「"(メール)お二人は事務所の先輩後輩ですが、先輩である川澄さんが後輩である能登さんに業界のマナーなどを教え込んだりしたのですか?…麻美!"」
(`ー´)「ハイ!?」
[;´Д`]「"声優の仕事をナメてんじゃないわよ!ビシバシ!…なんてことありませんでしたか?"」
(`ー´)「それ、セリフなのねー

メールに書かれていたセリフとはいえ、鬼先輩役の川澄さんと、マジでビビっている能登さんは笑える。
で、実際に川澄さんが能登さんを指導したなんてことは…

(`ー´)「無いねー」
[;´Д`]「全然無いねー」
[;´Д`]「教えたりするのって本当に責任重大で、できれば一生やりたくないなと思います


[;´Д`]「私、ピアノの先生になろうと思っていた…というか思ってもいなかったけど、そうなるんだろうなと思っていたから、なりたいなりたくないは置いといて」
[;´Д`]「自分の人生の職業はピアノの先生なんだって、漠然と思ってたから、何か…なってたらどうなっちゃってたんだろう?」
(`ー´)「そーだねー」
[;´Д`]「そんな責任を持てていたんだろう?」
(`ー´)「教えるって難しいことだからね」

川澄さんと言えば、ちょうど今放送されている『キミキス pure rouge』で先生を演じていたっけ。変わり者の生徒に困ってる役どころだけど。それにしても、"川澄先生"なんて萌えるシチュエーションだけに、本人にはその気はないのが残念。