『A&G 超RadioShow 〜アニスパ!〜』

文化放送:07/28 浅野真澄鷲崎健
この日の対決企画は「鷲崎vs浅野 『らき☆すた』対決」というコトで…

(□ェ□-)「『らき☆すた』の舞台になっている神社にファンが殺到してるみたいで…」
ヽ(`Д´)ノ「何かYahooのトップニュースになってて、"地元住民を気味悪がらせている"って書いてあった。」
(□ェ□-)「(笑)君らは何も悪いことしてへんのに、それだけで気味悪がられるのか
ヽ(`Д´)ノ「ホントだよねー」
(□ェ□-)「そんな言い方せんでもえーよなー。人が集まったぐらいで」
ヽ(`Д´)ノ「怪奇現象じゃないんだから」

浅野&鷲崎、巡礼者を迫害する世論に物申すの巻。
でも、この件に関してはどう考えても巡礼者の方がごにょごにょ…


この日のゲストは新曲『Beautiful Amulet』をリリースする、ゆかりんこと田村ゆかりさん。



Beautiful Amulet


Beautiful Amulet
アーティスト:田村ゆかり
レーベル:キングレコード
発売日:2007/08/01
Amazon.co.jp で詳細を見る

プロモーション下手なゆかりんのために、ふつおたに『Beautiful Amulet』の宣伝を織り込んだ「プロモーションメール紹介」という珍企画をする。
なるほど、確かに田村さんはプロモーション下手というか、自身のラジオ番組『いたずら黒うさぎ』でも出演作品やリリース曲に触れることは少ないからなぁ。
で、どんなトークが繰り広げられたかというと…。


なお、本Blogでは田村さんの発言部分を「/(・x・)\」のアスキーアートにて表記させて頂きます。


まずは「最近リラックスできたこと」というベタな質問から。

(□ェ□-)「僕はもちろん『Beautiful Amulet』を聴きながら、凄くリラックスできましたけど…」
ヽ(`Д´)ノ「リラックスしましたけど、それ以外では…ゆかりんは?」
/(・x・)\「リラックス、したよ
(□ェ□-)「何で何で?」
/(・x・)\「いや…してない
ヽ(`Д´)ノ「えぇーっ!」
(□ェ□-)「あぁ、コラ?」
ヽ(`Д´)ノ「ちょっと硬い物でぶってイイですか?
/(・x・)\「テキトーに返事すればイイのかと思って…
(□ェ□-)「お前の今までやってきた『黒うさぎスタイル』は知りませんけれども!"テキトーに返事すればイイと思って"って何だよ!」
/(・x・)\「このコーナー、真剣なの?
ヽ(`Д´)ノ「真剣だよーっ!」
/(・x・)\「コレを書いてきた人は、本当に知りたいの?
(□ェ□-)「本当に知りたいかどーか分かんねーけど、ウソでもイイから言えよ!」

おちゃらけ企画かと思いきや、それなりにガチな回答を求められて戸惑う田村さん。
そんな田村さんでも『黒うさぎ』でも話題になっている「なか卯」や「ドムドム」に関してはこう好リアクションで…

(□ェ□-)「なか卯は割と僕も行きますね」
/(・x・)\「なか卯の牛丼、一番美味しいですね。世の中の食べ物の中で一番美味しいね
(□ェ□-)「んー、僕は"サッポロ一番の塩"ですけれども」


(□ェ□-)「なか卯に行き過ぎて、なか卯の歌を覚えちゃったもん
ヽ(`Д´)ノ「何それ?」
(□ェ□-)「"なか卯ってぇ〜ウォウォウ〜なか卯ってぇ〜"って歌が流れているんですけど」
/(・x・)\「ゆかりも知ってる!"なか卯ッ!"でしょ」
ヽ(`Д´)ノ「何それ、何それ?」
(□ェ□-)「"なか卯ッ!"って曲が掛かるの!」

結局、自分の曲よりも「なか卯」のプロモーションに力を入れてしまう田村さんでした。

あと…僕はなか卯にもドムドムにも行ったことありません。そんなに有名な店だったのか