2007年に視聴したアニメを思い出してみる(下)

年末らしく、今年視聴したアニメを書き並べてみる企画の後編。
本日は下半期(7月・10月)スタートの作品を紹介してみる。


≪7月スタート》

この時期に、否、今年最も印象的だったのが『School Days』。その展開の凄まじさは、今更語るまでも無いでしょう。当Blogでも、随分とネタにさせて頂きました。感謝感謝。
一方、『CODE-E』『ゼロの使い魔』『ひぐらし』は、2008年に新シリーズが放送予定。これも主人公やヒロインが死んでいないおかげだな(笑)。


≪10月スタート》

この時期のメインは、何と言っても『ガンダム00』。当Blogでは触れる機会は少ないけれど、毎週チェックしては、色々と思うところがあったりして。そのうち感想とかを書くつもり。
D.C.II』も2008年に第2期シリーズが放送予定。第1期はメインヒロイン(と思われる)朝倉姉妹を差し置いてサブ格の月島小恋や天枷美夏がメインで、正直物足りなかったりして。2期では朝倉姉妹の、個人的には音姉の活躍に期待。