『RADIOアニメロミックス』(上)

文化放送:2007/12/08 平野綾



NEOPHILIA(DVD付)


NEOPHILIA(DVD付)
アーティスト:平野綾
レーベル:ランティス
発売日:2007/11/07
Amazon.co.jp で詳細を見る

昨日に続いて、平野さんのガキ大将ぶりを物語るエピソードをもうひとつ。
中学1年の女子リスナーから「ケンカ友達の男子が気になっている」というメールが。これには平野さんも共感したらしく…

平野「あるよねー、この時期はケンカ友達を好きになっちゃうんですよ」
平野「私も中一の時に、めっちゃケンカ友達というか、いっつも口ゲンカして蹴り合い殴り合いみたいなことしてた男子がいて…」

中学生になっても、相変わらずだったようで。

平野「毎回、口論からパンチとかになるんですけど、今日はパンチじゃなくって蹴りだと思って、思いっ切り回し蹴りをしたんですよ」
平野「クルッ、バン!ってやった瞬間に、私の渾身の回し蹴りを止められて。しかも片手で、思いっ切り掴まれたんですよ、足首から先を
平野「うわっ、何だコイツと思って、"お前、いつも一緒なんだよ技が"って言われて…ドキッとしました

何だよこのラブコメにありがちな「ケンカで負けなしだった格闘少女が、突然現れた自分より強い男子に惚れてしまう」的な展開は。


ともあれ、平野さんと言えば子役出身で「可愛いお嬢ちゃん」のイメージがあったけど、こんなエピソードを聞いてると元々はお転婆さんだったらしい。その後は急にロッキン方面にキャラチェンジしてファンを驚かせたんだけど、それも自然な流れだったのかも。