『RADIOアニメロミックス』(下)

文化放送:2007/12/08 平野綾



MonStAR(DVD付)


MonStAR(DVD付)
アーティスト:平野綾
レーベル:ランティス
発売日:2007/12/05
Amazon.co.jp で詳細を見る

同じ回の放送から、平野さんのお宅拝見なトーク。既に独り暮らしをしている平野さんですが、部屋の状態はというと…。

平野「普通にその辺に転がっていたもので、"そう言えばこの辺、最近開拓してない"と思って、"何だろ、このビニール袋"って拾ったのが、怪しい色を放ってて、そこに何かが沈殿してて、何か黒いんですよ
平野「"何だこれ"と思ったら、これ、何時ぞやのロールケーキだと思って、ヤバい!もう黒くなってると思って、そのまま中身を見ずに捨てたんです
平野「結構、中身を見ないで捨てるための袋ってのが家にあって、それ用のゴミ箱みたいな。…賞味期限は大事ですよねー」

いや、賞味期限云々じゃなくって、怪しい色を放つ前に食べましょうよ。あと、「腐敗したモノ専用のゴミ箱」を常備しているのは、準備が良いのか悪いのか。


かくして、平野さんも、堀江何某や生天目何某さんと同じ「汚部屋声優」の仲間入りです。

平野「たまたま食べたブドウがワインの味がして、"あれ、おかしい"と思って(賞味期限を)見てみたら、もう凄かったんですよ」
平野「その日一日、お腹を壊したってことがあって、でも、お母さんが持ってきてくれたブドウだから申し訳ないと思って、頑張って食べたと思うんですけど、食べれるところまで

あのー、頑張るところが明らかに違うと思います。まずは食べ物を腐る前に食べること、そして部屋を片付けることを頑張りましょう。