『RADIOアニメロミックス』

文化放送:2007/11/24 平野綾
溜まっていたアニラジの書き出しを乗せてみる。かなり時期遅れなのは御容赦を…。
まずは昨年大ブレイクした平野綾さんの番組から。



LOVE★GUN(DVD付)


LOVE★GUN(DVD付)
アーティスト:平野綾
レーベル:ランティス
発売日:2007/10/10
Amazon.co.jp で詳細を見る

3ヶ月連続リリースのタイアップ番組かと思いきや、無事に年を越したこの番組。
それを記念してというワケではないけれど、平野さんがこの番組で語った痛い娘ぶり、もとい声優情報誌のインタビューでは知り得ない思い出話やプライベートを紹介してみる。


まずは「過去にやったイタズラ」というお題で…

平野「小学生の頃にしたイタズラで、その時、しょっちゅうケンカしてた男子軍団がいて…私、男の子とフツーにウワーッてケンカしてるような子だったんですよ」
平野「で、ある時、その男子の下駄箱に『今日の放課後、体育館に来て下さい。綾』とか書いた紙を入れておくわけですよ」

クラスで男子と女子のグループが…というのは、小学生では結構ありがち(だと思う)。
で、実はお互いのことを意識しているのに、子供であるが故の不器用さが災いして、結局はケンカしてしまう…なんてことも有ったり無かったり。
でも、平野さんの場合は…

平野「で、その頃、体育館に私の基地があって。絶対に入っちゃいけない、体育館の上にある放送室が基地だったんですよ。
平野「そこに女子何人かで入って、"あっ、アイツが来た"って言って、体育館内の放送スピーカーから凄い怖い声で、そいつの名前を呼んで、ビックリさせたなーって
平野「その子は凄いビックリして逃げていきました。その位、可愛いもんですよ」

何か、今の平野さんからは想像できないガキ大将ぶりだ。
あと、被害に遭った男子にとっては一生モノのトラウマなんだろうな。「ケンカ友達」という特異なポジションながらもフラグを立て続けて、ついに向こう側から告白…と思いきや、ノコノコ誘い出されてこの様だから。しかも、相手は今や大人気のアイドル声優ときたもんだ。