何この神イベント

個人的に、とてもじゃないけど看過できないイベントが…

【イベント】Endless Summer,Endless Radio 真夏のA&G同窓会

 惜しまれつつ終了してしまった女性声優たちの人気ラジオ番組が
 8月8日(日)渋谷 C.C. Lemon ホールで1日限りの復活!
   出演者が一堂に会するトークコーナー!
    思い出の曲の生歌コーナー!
     そして、ゲストも登場!
 あの頃、あなたの好きだったラジオ番組にきっと再会できるはず・・・
(中略)
 出 演:日高のり子井上喜久子小森まなみ久川綾丹下桜
     豊口めぐみ榎本温子
 ゲスト:櫻井智山本麻里安
 M C :鷲崎健

イベント公式ホームページ


もう、1990年代に文化放送アニラジを聴きまくり、そのうえハガキ(メールじゃないのがポイントだ!)を出しまくった身としては、血反吐を吐いてシャウトしたくなるほど懐かしいラインナップではないか!
これでMCがおたっきぃ佐々木さんだったら完璧だったのに


喜久子さんと言えば、最終回での結婚宣言が衝撃的だった『瑠璃色アクアリウム』に、当時リアル17歳だった山本麻里安さんとコンビを組んで「井上喜久子17歳」を名乗る切っ掛けになった『お月様にお願い』、鷲崎さんと一緒にパーソナリティを組んだ『井上商店』などなど、長年に渡って文化放送で番組をやっていたっけ。
井上喜久子 ベスト・コレクション
井上喜久子 ベスト・コレクション井上喜久子

ポニーキャニオン 2010-02-17
売り上げランキング : 58756

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
岩男潤子 ベスト・コレクション
平野文 ベスト・コレクション
日高のり子 ベスト・コレクション
Devotion(CD+DVD)
Musees de Sakura


久川綾さんと言えば、もはや伝説になった『久川綾のSHINY NIGHT』。当時は「『セーラームーン』の水野亜美ちゃん」のイメージだった久川さんが「トイレで自分のウ○コ踏んじゃった」とか「子供の作り方を知るのは遅めだったけど、ヤるのは更に遅めだった」なんてエロ&下ネタを連発。極めつけは収録中に携帯電話の着信音が鳴ってしまい「今の電話は彼氏から」なんてカミングアウトまでしたっけ(で、この「携帯電話の彼氏」が今の旦那様)。当時も感じていたけど、今思い返しても、とんでもない番組だったなぁ。もしも今、いわゆる「アイドル声優」的な活動をしている女性声優がこんな番組をしたら、どんなことになるのやら。
decade
decade久川綾

バップ 2000-02-21
売り上げランキング : 197417

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PORTRAIT Hi-Ka-Ri for you for me 約束 Marching Aya



…っと、気がついたら思い出話になってしまった。
ともあれ、こんなイベントを企画するなんて、激しくグッジョブ!


90年代文化放送アニラジは、僕のヲタ人生における重大な構成要素になっているので、今後も折に触れて書く予定。