『A&G 超RadioShow 〜アニスパ!〜』(下)

文化放送:2007/12/22 浅野真澄鷲崎健
新谷良子さんへの「尾行バンビ」がヤラセだと、他ならぬ新谷さん本人によって明かされた!
その反響は意外に大きく「すっかり騙されていた!」なんてメールも。
それに対して、浅野さん&鷲崎さんの反応は…

ヽ(`Д´)ノ「当たり前だよ、無断で尾行をしたら大変じゃんねー」
(□ェ□-)「そうだよ、うまい具合に捕まらなかったらどうするんだよー」
ヽ(`Д´)ノ「(メール)"尾行バンビがヤラセだったことにビックリしています"」
(□ェ□-)「ヤラセって言い方は止めろ!ヤラセじゃない!」
ヽ(`Д´)ノ「(メール)"今後予定されている、様々なドッキリバンビも、新谷さんの演技に期待しています"」
(□ェ□-)「逆にね、もう"作り"だと分かった上で尾行するってのも、割と面白いよ。"全部作っているクセに"って」

放送業界的には番組の存亡にも関わる「ヤラセ企画」も、アニスパ的にはバレてもOKのお遊びらしい。
むしろ、リスナーの過剰反応が気になったらしく…

ヽ(`Д´)ノ「リスナーの皆さん、案外ピュアだねー。私たちの悪口をネットにアップする割には
(□ェ□-)「僕らが色々言ってることも本気にされている可能性が出てきたということで、これはちょっと怖いですねー」
ヽ(`Д´)ノ「もう今更だよねー」
(□ェ□-)「ホントに『こむちゃ』*1と仲が悪いと言われたらどうしよう」

…いや、『こむちゃ』と仲が悪い(というか、過剰にライバル視している)のが事実じゃないのかな…。