『おまかせ探偵☆のとまみこ』〜のほほん探偵社、再び喜久子先生の襲来を受けるの巻

文化放送:05/03 能登麻美子本多陽子
前回に続いて、井上喜久子さんのゲスト回。
今度は「喜久子先生の問診」という設定で、能登さん・本多さん・喜久子さんの3人で押ボタン式アンケートを行うことに。
お題は喜久子さんにお任せだったようで、またしても喜久子さん、やりたい放題。

喜久子「誰かに10万円以上のモノを"(ブリっ娘風に)おねがい"して買って貰ったことがある」

結果は2人。つまり能登さん・本多さん・喜久子さんのうち、2人が…

(`ー´)「ちょっと待って!コレ、金額とか"おねがい"って文字が入らなかったら、また別だと思うんですけど…なかなかヘビーな質問ですよね」
喜久子「何がどーいうことかしら?」
ヽ( ‘x‘ )ノ「10万円ですよ!」
(`ー´)「この中に一人いるんだよ!
喜久子「今、みんなが"私じゃない"って感じで喋っているわよ!

これぞ少人数によるアンケートのお約束、「答えたのは自分じゃないフリしてトーク」。
しかし、次の質問では、そう行かなかったらしく…。

喜久子「"朝起きたら、超セクシーボディになっていますように"と念じながら布団に入ったことがある」

結果は2人。つまり今回も…

喜久子「ちょっと待って!二人ともそう思っていたの?
(`ー´)「えーっ!先生(喜久子さん)とよーこちゃんでしょーっ!
(一同大爆笑)
ヽ( ‘x‘ )ノ「確かにね、でも…」
(`ー´)「そりゃーね、思うことあるよ。でも、よーこちゃんでしょ!」
ヽ( ‘x‘ )ノ「アタシじゃない!ワタシは満足してますよ、現状に」
(`ー´)「これで満足しちゃダメよ、アナタまだお子ちゃまなんだから
ヽ( ‘x‘ )ノ「何て事を言うんですか!」

「よーこ助手はお子ちゃま体型」というのは、あくまでもドラマ内でのキャラ設定…なんだけど。実際の本多さんも(ry
あと、誰もが認めるナイスバディ声優である喜久子さんに対して、この手の質問は愚問以外の何物でもないな。
となると、消去法で能登さんが(ry


ふぅ、この回は神放送だったなぁ。
今までも声優さんのゲスト出演は何回かあったけど、やっぱ喜久子さんは強烈だ。どんな番組でも「喜久子ワールド」に染め上げてしまう。


今春からの『おまたん』は、ドラマ部分の後に「バックステージ」というメール紹介コーナーを設けたり、ドラマ内にもフリートークに近い部分を増やしたりで。リスナーが参加したり、出演者の個性がより濃く出たりで、かなり面白くなった感じ。
これからも、どんな声優さんがゲストに来るかも含めて楽しみだ。