『A&G 超RadioShow 〜アニスパ!〜』〜坂本真綾、勝手に悩み相談をされるの巻(起)〜

文化放送:04/26 浅野真澄鷲崎健
少し時間が経ってしまいましたが、坂本真綾さんのゲスト回を紹介。



トライアングラー [Maxi]


トライアングラー [Maxi]
アーティスト:坂本真綾
レーベル:JVCエンタテインメント
発売日:2008/04/23
Amazon.co.jp で詳細を見る

今回は「真綾、そんなに悩むなよ」と題して、坂本真綾さんが現在抱えているであろう悩みをリスナーから勝手に考えて、更に勝手にアドバイスをしてしまうという、よっぽど洒落が通じる相手でないと許されない企画。

ヽ(`Д´)ノ「(メール)真綾さんは最近、食べ物の話ばかりしていて、すっかり食いしん坊キャラになっていますが大丈夫!世の男子は、女性が思っているほど。女性に細さを求めてないですし、何より僕は、女性が美味しそうにご飯を食べている姿が大好きです!」
真綾「それよく言うのよ!男の人はさー、"食べてる女の子が良いよねー"みたいに言うんだけどさー」
(□ェ□;)「いや、そうよ、男子の意見からしても、別に痩せているから良いってワケじゃないし」
真綾「(慌てて)なっなっ、何、このコーナー?」
(□ェ□;)「だから大丈夫!」
真綾「ありがとう、だけど余計なお世話だよ
(□ェ□;)「うわー、一問目から完璧や!」

戸惑い気味の真綾さんを置いて、コーナーは進む。

(□ェ□;)「(メール)大好きな焼肉の食べ過ぎで、焼肉の臭いが染み付いているとお悩みのようですが安心して下さい。最近はファブリーズという消臭剤があるので、使ってみてはどうですか?」
真綾「ありがとー。だけど最近は肉とか興味なくて、凄い食べてるのがキムチなんですよ。今日も食べてるからゴメンね」

真綾さん、やっぱり食いしん坊キャラだ。


続いては「アーティスト・坂本真綾」の根幹に関わる?こんなお悩み。

ヽ(`Д´)ノ「(メール)坂本さんは最近、作詞に悩んでいるそうですが大丈夫!僕も凄い分かります!
(□ェ□;)「お前に何が分かる!」
ヽ(`Д´)ノ「サビが出てきても、Aメロの部分が出てこないこととか、よくあるんですよねー。だから悩むことはありませんよ」
真綾「あるある!サビが出てくる時はまだよくて、Aメロ最高なんだけど、サビ出てこねーとか。大事なトコ、全然終わんねーなー」


ヽ(`Д´)ノ「真綾ちゃんは、どんな時に作詞をするの?」
真綾「分かんない。その時によって違うと思うんですけど、どっかがポコッと出てきたら、ズルッと出るんですよ。だから、そのフックが一箇所できると早いんですよ。そこまで行くモヤモヤした時間が長いんですよ

浅野さんも鷲崎さんも曲作りをする立場なので、この真綾さんの話は参考になるかな?