ドルフィン親子、注目の魔法少女アニメについて語るの巻

「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
アメリカって遠いの?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「この冬注目のアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』が始まったね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」

B004DGD4FUコネクト(アニメ盤)
ClariS
SME Records 2011-02-02

by G-Tools



「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「『まどかマギカ』といえば、メインスタッフの『監督・新房昭之、キャラ原案・蒼樹うめ、脚本・虚淵玄(ニトロプラス)』って、一人だけ明らかに異質過ぎる人が混じっているよね?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「『脚本・虚淵玄』に加えて、放送前の事前情報が殆ど無かったコトから予感はあったけど、いざ1話を観てたら、欝展開の予感が半端じゃないほど漂っていたよね
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「この作品のコンセプトって、蒼樹うめ先生のデザインした可愛らしい魔法少女たちが、新房監督の前衛演出と『脚本・虚淵玄』の欝展開によって悶え苦しむ様子を観て萌えるってコトなのかな?
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「やっぱり、このアニメって、誰がどう考えても『血だまりスケッチ』としか
「しっ!その呼び方は、作ってる本人が一番嫌がってるんだから止めなさい!」
「はーい…」

【PS】
主人公の魔法少女が、一般市民から「お前のせいで街が攻撃されるんだ!」と責められる、某『ザンボット3』的な展開だったりして。