この物語は事実を元にしたフィクションです。

今週気づいたこと!


B004INGZAE魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-04-27

by G-Tools


そのうち芳文社または角川書店から『魔法少女まどか☆マギカエース』みたいな月刊漫画誌が創刊されるんじゃないか?


もちろん目玉連載は、キャラクター原案の蒼樹うめ先生による『魔法少女まどか☆マギカ THE ORIGIN』だ!


…というのは誰でも思いつくので、ここは趣向を変えて…大和田秀樹先生によるギャグ漫画『魔法少女まどか☆マギカさん』を期待しよう。
さらに、その中でのストーリー漫画として『まどか』が製作・放送されて一大ムーブメントを巻き起こすまでのエピソードを、事実を基にしながら大幅に脚色して描いた物語。その名も『まどかマギカ創世』があればモアベター


ちなみに『まどかマギカ創世』の登場人物は、以下の通り。

虚淵ゲン
本作の主人公。主にエロゲーを中心に活動している脚本家。
長年温めていた「全く新しい魔法少女アニメ」こと『まどかマギカ』を実現させるべく、新進気鋭のアニメ監督・新房と人気4コマ漫画家・蒼樹と共に動き出す。


■新房アキユキ
前衛的な演出を得意として、『イヒ物語』『絶滅先生』などのヒット作を送り出したアニメ監督。
虚淵の野望に共感して『まどかマギカ』の作成に参加することになる。


■蒼樹ウメ
萌えキャラを描くことで人気の4コマ漫画家。
代表作『おひさまスケッチ』のアニメを手掛けた新房のツテで『まどかマギカ』の作成にキャラデザインとして参加する。彼女のデザインした可愛らしい魔法少女は『まどかマギカ』の"正体"を隠す、絶好のカモフラージュとなった。


■悠木アオイ
まどかマギカ』の主人公・鹿目まどか
子役出身で二十歳前ながらも高い演技力を誇る。念願の魔法少女アニメで主演ということで大喜びし、特にまどかの変身シーンがどんな可愛らしいモノになるか心待ちにしているが…。
ちなみにラジオでのトークから察するに、かなりガチオタで頭の中はお花畑っぽい。


■斎藤チワ
まどかマギカ』の暁美ほむら
新房監督の作品に多く出演。過去に某魔法少女アニメ『Strickers』に主役格で出演するも、それは「魔砲少女アニメ」だった上、殆どが格闘シーンばかりだったので不満が有ったり無かったり。そこで「ようやくマトモな魔法少女アニメに出られる」と大喜びするも…。
ちなみに「ミックスジュース」に只ならぬトラウマがあるらしい。


■喜多村エリ
まどかマギカ』の美樹さやか
某『マーメイド』や某『プリティでキュアキュア』など、魔法少女への出演実績もあり。魔法少女モノはお手の物」と思いきや…。
ちなみに鬱をこじらせて仕事をバッくれることも有るとか無いとか。


■水橋カオリ
まどかマギカ』の巴マミ役。
美少女から少年まで幅広い役柄を演じ分け、更には数多の裏名義を駆使してエロゲーにも出演しまくる、実力派女性声優。
今回は「主人公の良きお姉さん的な魔法少女」という役どころに期待するも…。


■加藤エミリ
まどかマギカ』のキュゥべえ役。
これまでは美少女キャラを中心に、極まれに男の娘役を演じてきた。そのため「魔法少女アニメのマスコットキャラ」という自身にとって初めての役どころを演じられることに大喜び。「可愛らしくって表情豊かで、ファンの皆に愛されるキュゥべえを演じよう!」と意気込むが…。
言わば、本作最大の被害者(?)。

以上、僕の完全な妄想・空想・でっち上げです。
もちろん、上記の事柄の一切合財は「事実を元にした」とは有名無実のフィクションです。


だから、他のブログや某巨大掲示板や某フリー百科事典に転載なんかするなよ!
ましてや、コレを元にして『まどかマギカ』の二次創作SSとか薄い本なんかを作ったりするなよ!
いいか、やるなよ!絶対にやるなよ!(CV:上島竜兵


おっと、忘れるところだった。元ネタはコチラ。

4047156558機動戦士ガンダムさん ななつめの巻 (角川コミックス・エース 40-31)
大和田 秀樹
角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-03-26

by G-Tools


「いつつめの巻」から収録されて、先頃完結した『ガンダム創世』。もはや「大和田漫画」と評するしかない唯一無二の作風で描かれる『ガンダム製作秘話』は、もう爆笑。それでいて、最後には感動もできる不思議な一作。


ここで書いた『まどかマギカ創世』は冗談だけど、いつか誰かが本物の『まどかマギカ製作裏話』を描いてくれることを期待。