ドルフィン親子、鳴り物入りで始まった某春アニメについて語るの巻

「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
アメリカって遠いの?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
DOG DAYS』がもうすぐ終わっちゃうね
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」

B004VQ6TJUDOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-07-27

by G-Tools


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「原作・都築真紀&監督・草川啓造という魔法少女リリカルなのは』のスタッフによる完全オリジナル作品ってことで、メガミマガジンとかでは大々的に注目されていたけど、始まってみたら…だったね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「物語も"最初は明るく楽しいアクション物と見せかけて実は…"と思わせといて、シリアス展開も速攻で片付いちゃって、拍子抜けしちゃったよね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「キャストも宮野真守堀江由衣水樹奈々竹達彩奈日笠陽子阿澄佳奈小清水亜美花澤香菜寿美菜子丹下桜子安武人若本規夫という超絶豪華声優陣(文中敬称略)だったのに。大半のキャラはモブ同然だったよね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「結局、一番盛り上がったのは、ネットで"主人公・シンクは、とある作品のキャラの息子という設定"という捏造記事が出回った時だったよね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「この捏造記事を読んだ殆ど全ての人(このBlogを書いている人も含む)が"シンクは『魔法少女リリカルなのは』の高町なのはの息子だ!"って思い込んだよね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
DOG DAYS』って、一体何がやりたかったの?
「しっ!このBlogを書いている人にとっては春アニメのイチオシ作品だったんだから、disるんじゃありません!」
「はーい…」


【OP曲】
B004K5H13USCARLET KNIGHT
水樹奈々
キングレコード 2011-04-13

by G-Tools
【ED曲】
B004TD53D8PRESENTER
堀江由衣
キングレコード 2011-05-25

by G-Tools