10年に渡る長期連載を見届けた感慨に浸る間もありゃしない

今週気づいたこと!


本日発売された『ガンダムエース』8月号にて、同誌は創刊10周年。

B0054QVPC2GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 08月号 [雑誌]
角川書店 2011-06-25

by G-Tools
そして何より、創刊の切っ掛けとなった安彦良和先生の『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』が、10年に渡る超長期連載の末に堂々の完結!


感動した!素晴らしい大団円でした!
ガンダムエース編集部の皆々様、そして何より安彦先生、どうもありがとうございました!


つーか、『THE ORIGIN』アニメ化ってマヂかよ!
■「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」アニメプロジェクト始動!(GUNDAM.INFO 2011年6月25日分)


…そりゃー、前々から噂には挙がっていたし。『ガンダムAGE』発表時の「もうひとつのガンダムプロジェクト」って話が出た時も、ネット界隈ではさも確定事項の如く言われていたけど。
僕は今日、現物のガンダムエースを手に取るまで信じられなかった。一昨日には早売りゲット情報が出回っていたにも拘らず。


僕の個人的な見解としては、『THE ORIGIN』のアニメ化は、まず有り得ないと思っていた。「『THE ORIGIN』のアニメ化」と言っても、ファン的にはファーストガンダムのリメイクと同義語だし。
あったとしても、ファーストガンダムに携わったスタッフやキャストが完全に第一線を退いて(婉曲的な表現)完全に過去の作品になってからだと思っていた。そうでないと、諸々のしがらみがあって…ね。
事実、ネット界隈で問題視されているのがスタッフとキャスト、特に後者について。


まぁ、今はまだプロジェクトの立ち上げ段階だろうし、当分は様子見かな。