ドルフィン親子、物議を醸しまくったあの夏アニメについて語るの巻

「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
アメリカって遠いの?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「『BLOOD-C』が終わっちゃったね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


B005C72A86BLOOD-C 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-09-28

by G-Tools




「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「主人公の小夜を取り巻く家族及び友人知人関係から、果ては街全体から倒すべき敵の存在に至まで、何から何までが小夜を試すために仕組まれた茶番劇だったなんて驚きだね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「しかも、小夜がその事に気づく気配は全く無くって、ラスト2話でサブキャラ総出の棒立ち状態&長台詞で懇切丁寧に説明してくれるっていう、前代未聞な内容だったよね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「しかも最終回は街の住民(茶番劇に付き合っていたエキストラ)が大量虐殺された上に、小夜も頭半分を銃でブチ抜かれて倒れるっていう、修正バリバリなグロシーンの連発だったね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「こんな無茶苦茶をしておきながら、"続きは劇場版で!"なんていう投げっぱなしENDを使うなんて、色々な意味で凄すぎるね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「『BLOOD-C』が始まった頃の、"BLOODシリーズ最新作!"とか"主演&主題歌・水樹奈々"という売り文句を見た時に、この内容になることを予想した人はどれだけいたんだろうね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「ぶっちゃけ、このBlogを書いている人もかなり期待していたよね。それこそ夏アニメで一番の注目作ってくらいに」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「特に水樹奈々さんが歌う主題歌『純潔パラドックス』が大のお気に入りで、リリースされてからはヘビーローテーションで聴きまくっていたよね。特に出勤前に聴いてテンションを盛り上げたりとか
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


B00510J7QW純潔パラドックス
水樹奈々
キングレコード 2011-08-03

by G-Tools


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「今年も奈々さんが紅白歌合戦に出場するとしたら、歌うのはやっぱりこの曲になるのかな?
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「紅白で奈々さんが『純潔パラドックス』を歌うとしたら、この曲が主題歌だった『BLOOD-C』の最終回の映像(グロシーン無修正版)がバックに流れ
「しっ!万万が一にも実現したら大変なことになるから、変なことを言うんじゃありません!」
「はーい…」