ドルフィン親子、劇場版の製作が発表されたあの魔法少女アニメについて語るの巻

「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
アメリカって遠いの?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「『魔法少女まどか☆マギカ』が劇場版アニメになるって本当なの?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


■魔法少女まどか☆マギカ : 劇場版アニメ化3作品公開へ 再編集版前後編と新作(まんたんウェブ)


B004XCMYEG魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-09-21

by G-Tools


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「事前情報が殆ど無かった状態で、いきなり『月刊ニュータイプ』最新号の表紙&巻頭特集で発表されたのは驚きだったね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「発売数日前に突然ネット上に表紙画像が流出してから、本物か偽コラかの憶測が飛び交ったりして、早売りゲットしての確定まで僅か数時間の騒ぎっぷりは半端じゃなかったね?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
あの表紙流出って、やっぱり関係者(アニプレックスとか)の意図的なリークだったのかな?
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「劇場版『まどかマギカ』は、前後編の総集編と完全新作1本の3部構成って本当なの?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「総集編の部分だけど、作画はやっぱりテレビアニメからの使いまわしなのかな?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「完全新作の部分だけど、物語はやっぱりテレビアニメからの使いまわしなのかな?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「今はまだ"劇場アニメプロジェクト始動!"と発表された段階だけど、公開されるのはいつになるのかな?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「…というか、無事に公開される日が来るのかな?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
機動戦士ガンダムSEED』の劇場版は…
「しっ!オチが思い浮かばなかったからって、今さらその話を掘り起こすのは止めなさい!」
「はーい…」