新年早々気づいたこと

新年早々気づいたこと!


今年、西暦2012年は記念すべき年だ!


2002年のサッカー日韓ワールドカップから10周年だ!
1997年の香港返還から15周年だ!
1992年の長崎ハウステンボス開設から20周年だ!


そして何より…


我がバイブル『アニメ三銃士』が1987年に放送開始されてから25周年になる、記念すべき年なんだぁーっ!

B0000AFOCRアニメ三銃士 パーフェクトコレクション DVD-BOX 1
Happinet(SB)(D) 2009-07-17

by G-Tools
B0000CBCC7アニメ三銃士 パーフェクトコレクション DVD-BOX 2
Happinet(SB)(D) 2009-07-17

by G-Tools

というワケで、これを切っ掛けと言うか口実というかモチベーションにして、そろそろマイホームページ『ぽすたるワイド』の作成を再会します(あえて断言)。
だってこのサイト、『アニメ三銃士』の「放送20周年」に合わせて公開開始したのだから。
…あれからもう5年か、時の流れは速いもんだ。


何でここまで放置状態になったのかと言い訳すると…まぁ、『アニメ三銃士』は常々「我がバイブル」と前置きして語るほど思い入れの強い作品なので、「より万全な状態で、より完璧な物を作らなくてはいけない!」と構えてしまって、結果として後回し後回しになって…ということです、ハイ。


でも出来栄えがどうこう以前に、まず作って公開しないことには何にもならないワケだし、2012年突入を機に少しづつ、でも着実に手掛けていけたらと思ってます。


まずは全話レビュー(パイロット版および劇場版含む)を、遅くとも今年10月9日の「放送開始25周年記念日」までに完成させよう。それが今年の目標