ドルフィン親子、ついに地上波に進出したあの魔法少女のStrikerSについて語るの巻

「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
アメリカって遠いの?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「1月からテレビ東京で『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の再放送が始まったね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」

B000PMG30O魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 [DVD]
田村ゆかり
キングレコード 2007-07-25

by G-Tools
■テレビ東京・あにてれ 魔法少女リリカルなのはStrikerS



「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「『Striker』は、"魔法少女"って銘打っておきながら主人公の高町なのは19歳の職業軍人っていう驚きの設定だったよね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「教え子の魔法少女に"少し、頭冷やそうか"とか言って、イッちゃってる表情をしてド派手な攻撃魔法をブッ放つシーンは、ネット界隈で"管理局の白い魔王"と呼ばれるに相応しい姿だったね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「さらにさらに、養子とはいえ娘もできて、前代未聞のママさん魔法少女になったよね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「こうして振り返ってみると、後の『魔法少女まどか☆マギカ』に負けず劣らず、イカレまくった魔法少女アニメだったね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「そんな『StrikerS』が、どうして今のタイミングで、それも本放送の時はUHF局だったのに、今回はランクアップして地上波で再放送されたのかな?
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「やっぱり『魔法少女リリカルなのはA’s』の次は『StrikerS』が映画化されるのかな?
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「それとも『StrikerS』の続編が製作されるのかな?
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
魔法少女リリカルなのは』シリーズは、どこへ行こうとしているのかな?
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「シリーズが始まった時は9歳だった高町なのはは、どこまで齢をとり続けるのかな?
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「そのうち、なのはも中の人みたくアラフォーに…
「しっ!戦争だろうが…疑っているうちはまだしもそれを口にしたら…戦争だろうがっ…!
「はーい…」

B005XOKAIA春待ちソレイユ(初回限定盤)(DVD付)
田村ゆかり
キングレコード 2011-12-21

by G-Tools