ドルフィン親子、今春の連載再開が発表された某明治剣客浪漫譚作品について語るの巻

「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
アメリカって遠いの?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「『るろうに剣心』がこの春に、ジャンプスクエアで連載再開するって本当なの?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」

4086193140るろうに剣心  1 〜明治剣客浪漫譚〜 (集英社文庫―コミック版)
和月 伸宏
集英社 2012-01-18

by G-Tools
■ジャンプスクエア [るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-]再始動!!



「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「連載再開っていうと、少年ジャンプ連載分の最終回の続きになるのかな?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「ジャンプでの『剣心』の最終回って、"あれから数年後"パターンで、主人公の剣心がヒロインの薫と結婚して息子の剣路を儲けていて、体力の限界から飛天御剣流は使えなくなっていて、長年の戦いの証である逆刃刀を弥彦に譲るっていう、完全無欠のハッピーエンドにして、もう戦えません、否、もう戦いませんと言わんばかりの締め括りだったよね?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「それとも、作者が構想のみ考えていたという幻の『北海道編』なのかな?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「それとも、完全版に載っていた『剣心再筆』の新デザイン&新設定でのリメイクになるのかな?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「そう言えば、アニメの方も最新作『新京都編』が発売されるね?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「それ以前にも、剣心の過去を描いた『追憶編』やオリジナルでの完結編を描いた『星霜編』もアニメ化されたね?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「これだけアニメ化されている『るろうに剣心』なのに、作品のメインテーマと言うべき『人誅編』は、未だにアニメ化されていないね?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「どうして『人誅編』はアニメ化されないのかな?」
「しっ!色々と事情があるとしか思えないんだから、深く考えるんじゃありません!」
「はーい…」

B006LUB4KSるろうに剣心 新京都編 前編 [Blu-ray]
アニプレックス 2012-03-21

by G-Tools