戦え!聖クロニカ学園隣人部くん

「う…うう…し、死ぬ前に一度、三日月夜空に会いたかった」

B005MHQO4C僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版)
バンダイナムコゲームス 2012-02-23

by G-Tools



「何ィ?!おまえ夜空のファンって言っても、どうせショートカットにして、実は"幼馴染のソラ"だったことが判明してからのにわかファンだろうがっ!
俺なんか物語冒頭の、誰のいない教室で"エア友達のトモちゃん"相手に独り喋りをしていた頃からファンなんだぞっ!
お前みたいなミーハーが気軽に夜空ファンを名乗るんじゃねえっ、汚れるからよっ!!
…安心しろ。お前の墓には『柏崎せもぽぬめ、ここに眠る』って書いといてやるからな」


「おおお…お前ってやつは〜(泣)」


…というワケで、アニメの放送が昨年末に終わった『はがない』こと『僕は友達が少ない』の話。
アニメ終了後もゲームがリリースされたり、ネットラジオは隔週ながらも継続したりと、まだまだ次なる展開が期待できそう。

B006462LGKラジオCD「僕は友達が少ない on AIR RADIO」Vol.1
ラジオ・サントラ 木村良平 井上麻里奈 伊藤かな恵
響 2011-12-23

by G-Tools

オンエアされたネットラジオの再録と、新規収録の特別版を収録したラジオCD第1弾。
最近の放送でも、幸村役・山本希望さんゲスト回では、山本さんが実はかなりの"ピーッ!"だったことが発覚したり。理科役・福圓美里さんゲスト回では、パーソナリティの夜空役・井上麻里奈と『スマイルプリキュア』で共演している縁から「アッチは愛だの友情だの言ってるのに」と作品のギャップが話題になったり。かなり笑える、そして『はがない』風に言えば「残念な」ラジオになってる。
『はがない』2期のためにも、一人でも多くの人に聴いて欲しい番組だ。