ドルフィン親子、10年後の8月また会えるのを信じてるあのアニメについて語るの巻

「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
アメリカって遠いの?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「"あの花"ことあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』がコミカライズ化されるって本当なの?
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」

■ジャンプスクエア 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」SQ.にてコミカライズ決定!!
■コミックナタリー - 「あの花」がジャンプSQで独占コミカライズ


B0057J4ZG4あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-11-23

by G-Tools
B004P0A19Gsecret base 〜君がくれたもの〜 【通常盤】
本間芽衣子茅野愛衣安城鳴子戸松遥鶴見知利子早見沙織
Aniplex (music) 2011-04-27

by G-Tools
B005WL7Q8QANOHANA FES.MEMORIAL BOX【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2012-02-22

by G-Tools



「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「アニメの放送がちょうど1年前で、DVDのリリースも、"聖地"である秩父でのイベントも、そのイベントのDVDのリリースも終わって、最後まで続いていたネットラジオ『あの日聞いたラジオの名前を僕達はまだ知らない。』もこの前終わっちゃったけど、どうしてこのタイミングでコミカライズが始まるのかな?
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「これはひょっとしたらひょっとして、新たなる展開があるのかな?
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「ひょっとしたら、続編とかあるのかな?
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「それとも、最近流行りの劇場版とかかな?
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「ひょっとしたら実しゃ
「しっ!それは…それだけは…『あの花』ファンにとって…否…全てのアニメファンにとってのタブーなんだから…黙って泳ぎなさい」
「はーい…」


でも、実際はどうなんだろう。
テレビシリーズが終わった頃の『あの花ラジオ』で、レギュラー出演しているアニプレックス広報さんが「あの終わり方を見ても分かるように、続編はありません!」と断言してたけど、放送終了後の治まらぬ人気ぶりで事情が変わったりして。
あと実写化については…『あの花ラジオ』にて「実写化されたらいいですね」というメールが読まれたことがあったけど、某コメント付き動画サイトではその瞬間に「やめろ!」「ふざけるな!」「お前なんかファンじゃねぇ!」という非難コメントが弾幕状態だったっけ。