ドルフィン親子、ついに実写化が決定したあの作品について語るの巻

「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
アメリカって遠いの?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「『機動警察パトレイバー』が実写化されるんだってね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」

■『機動警察パトレイバー』実写版プロジェクト 公式サイト
■『機動警察パトレイバー』実写版プロジェクトが始動(コミックナタリー)

480020917X機動警察パトレイバー 25周年メモリアルBOOK
別冊宝島編集部 編
宝島社 2013-03-23

by G-Tools



「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「ネット界隈では例によって、主にキャスティング(特に後藤隊長)の話題を中心に盛り上がりまくっているね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「今回の実写化企画は、"あの監督さん"が中心になって進めたみたいで、原作者の一人である"あの漫画家さん"はノーコメントを貫いているみたいだけど、どんな経緯で決まったのかな」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「実写版の詳細は未定だけど、プロジェクトの公式サイトに"COMING IN 2014"と記載されているから来年発表らしいけど、本当に発表されるのかな」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「このまま続報も何も無く、来年の今頃には関係者全員が口を揃えて"無かった事"扱いをして、公式サイトも未更新のまま放置された末にドメイン切れで消滅…ってパターンになったりしないかな」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「もう人気作品は殆ど実写化された印象があるけど、まだ"機動ナントカ繋がりで最大最後のビッグタイトル"が残っていたよね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「"あの超人気ロボットアニメ"は、実写化されないのかな」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「つーか、"版権元のあのアニメ会社"は実写化に乗り気でも、"生みの親である御大将ことあのアニメ監督"が強硬に反対している…という構図が、余裕で思い浮かぶよね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「しっ!富野由悠季監督の目の黒いうちは『機動戦士ガンダム』の実写化なんて、まず有り得ないだろうから!黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


PS:『Gセイバー』って何?それって喰えるの?