ドルフィン親子、10年後の8月を待たずして復活したあのアニメについて語るの巻

「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「埼玉県秩父市って遠いの?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
『あの花』こと『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の映画化が決定したね
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」

■『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 アニメ公式サイト
■moca「めんまの視点で紡がれる、あの夏の物語――劇場版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、2013年夏公開予定」

4840139571あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(上) (MF文庫ダ・ヴィンチ)
岡田麿里
メディアファクトリー 2011-07-22

by G-Tools
4840146896あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(下) (文庫ダ・ヴィンチ)
岡田麿里 田中将賀
メディアファクトリー 2012-08-10

by G-Tools



「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「最近はアニメの劇場化がバーゲンセール状態だから、ぶっちゃけ予想通りで感慨深さとか無かったよね?
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「物語の方はテレビシリーズで完結しているけど、劇場版はどんなお話になるのかな?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「キャッチコピーは"めんまの視点で紡がれる"だけど、めんま視点で全編新作のリメイクになるのかな?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「ひょっとしたら新作カットが一つ二つあるだけの総集編とかになるのかな?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
ひょっとしたら、めんまが悪霊として復活して、かつて自分を見殺しにした超平和バスターズの面々に陰惨な復讐を…
「しっ!そんな死霊の盆踊り』レベルのトンデモなんて期待するんじゃありません!」
「はーい…」