ドルフィン親子、唐突に新作が始まった某聖闘士アニメについて語るの巻

「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「聖域(サンクチュアリ)って遠いの?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「『聖闘士星矢』の新作『聖闘士星矢Ω(オメガ)』が始まったね」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」

■聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ- 公式サイト(東映アニメーション)

483562095X聖闘士星矢ぴあ (ぴあMOOK)
ぴあ 2012-03-29

by G-Tools



「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「原作漫画の方は、車田正美先生が手掛けた作品も含めて複数の外伝や前日譚が作成されているのに、どうして完全オリジナルの続編になったの?
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「キャラクターデザインといい作画といい、誰がどう観ても『ハートキャッチプリキュア!』だったね
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「1話冒頭で射手座の黄金聖闘士になった星矢が登場したけど、前作に登場してた他の聖闘士たちは、どこで何をしているのかな?
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「今回の主役は代替わりしたペガサス座の聖闘士・光牙だけど、どうしてタイトルは『聖闘士光牙』じゃないのかな?
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「光牙って、「実は星矢とアテナ城戸沙織の間に産まれた息子」っていう、これ以上無いほどベタな出自なのかな?」
「黙って泳ぎなさい・・・」
「はーい…」


「ねぇ、お母さん」
「なぁに?」
「ひょっとして、もう一回代替わりがあって、最近流行りの「三世代に渡る壮大な大河ドラマ」ってことも…
「しっ!それは…そのパターンは…色々な意味で危な過ぎるから…黙って泳ぎなさい」
「はーい…」