ぽすたるワイド的ニュースデスク

■TVアニメ最新作「ガンダムビルドファイターズ」テレビ東京系列にて10月より放映開始!(GUNDAM.INFO)
■機動戦士ガンダム : 新作アニメ「ガンダムビルドファイターズ」が10月スタート テーマはガンプラ(まんたんWEB)
ガンダムの「新作映像企画」として、かねてより予告されていた作品が遂に発表。
聴き慣れない表現から、単発のPVやOAVかと思いきや、普通(?)にテレビシリーズなのは意外。
しかも内容は「ガンプラでのバトル」を描くという、まさに「新旧ガンダムガンプラを売って売って売りまくりまっせアニメ」だったりする。
併せて『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』や富野由悠季監督による新作ガンダムも随時発表されるというので、楽しみが一気に増えたもんだ。

B003ZK6DTY模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG COLLECTOR'S EDITION  【初回限定版】 [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2010-12-22

by G-Tools



■るろうに剣心 新作実写映画!(ジャンプSQ.)
■佐藤健主演作『るろうに剣心』続編、2部作連続で公開決定! 悪役に藤原竜也(マイナビニュース)
予想通りというべきか、実写版『るろうに剣心』の第2弾が決定。
そして期待通りというべきか、次回の舞台は「京都編」。しかも最注目事項である志々雄真実役は藤原竜也というガチキャスティングだ。
ニュースを読んだ分だと、次回は京都編を2部作で描いて「完結」するらしいけど。『剣心』のメインテーマにして、未だに映像化されていない「人誅編」も描いて欲しいなぁ。

B009SGA86Iるろうに剣心 豪華版 [Blu-ray]
アミューズソフトエンタテインメント 2012-12-26

by G-Tools
B006LULT9Oるろうに剣心 新京都編 前編 焔の獄 [DVD]
アニプレックス 2012-03-20

by G-Tools
B007MSAOB8るろうに剣心 新京都編 後編 光(ヒカリ)の囀(サエズリ) [Blu-ray]
アニプレックス 2012-08-22

by G-Tools
4088705092るろうに剣心─特筆版─ 上巻 (ジャンプコミックス)
和月 伸宏
集英社 2012-09-04

by G-Tools
4088706552るろうに剣心─特筆版─ 下巻 (ジャンプコミックス)
和月 伸宏
集英社 2013-07-04

by G-Tools