『A&G 超RadioShow 〜アニスパ!〜』-坂本真綾、恋愛を語るの巻(結)-

文化放送:2007/11/24 浅野真澄鷲崎健
坂本真綾さんの登場回を紹介する企画も、今回で完結。



少年アリス


少年アリス
アーティスト:坂本真綾
レーベル:JVCエンタテインメント
発売日:2003/12/10
Amazon.co.jp で詳細を見る

最後はズバリ「女の子が男の子を好きになる瞬間とは?」という質問。

真綾「私も知りたーい」
(□ェ□;)「いつの間にか急に好きになってしまうとか?どこでってのは分からない?」
真綾「分からない(笑)」
(□ェ□;)「何を笑うてんねんお前…あっ、"お前"って言ってもうた」
真綾「お前?

鷲崎さん、思わず真綾さんにとってのNGワードである「お前」を言ってしまう。真綾さん、「"お前?"って聞き返しちゃうもん」という前述の言葉どおり、鷲崎さんに聞き返してます・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
この後、番組自体は滞りなく続いたんだけど、真綾さんの「心の中のブラックリスト」に鷲崎さんの名前が記されたりしなかっただろうか…。


ここで珍しく、真綾さんへのツッコミ役に回る浅野さん。

ヽ(`Д´)ノ「分からないって言ってる割には、好みはハッキリしてるよね」
真綾「アタシ?そうだっけ?」
ヽ(`Д´)ノ「今までの事例、もう白と黒しかなかったみたいな。曖昧な所、ひとつも無かったよ」
真綾「でも私、どちらかと言うと男っぽい性格なので、あんまり私に聞かれても、女子の気持ちとか常識とかけ離れていると思うよ
(□ェ□;)「うわー、企画をもう、最初っから全否定!」

女子の気持ちはともかく、真綾さんの意外な一面…どころか三面四面も明らかになったので、これは神放送だ。


アニスパ』のウリは浅野さんと鷲崎さんによるぶっちゃけトークで、それを仕掛けにくいゲスト(あまり親しくない声優さんとかアーティストとか)が相手だと無難なトークになりがち。以前の真綾さんゲストの時もそんな感じだったけど、今回は思い切り突っ込んで、真綾さんの意外な面を発掘してくれました。そんな『アニスパ』に感謝感謝。