『A&G 超RadioShow 〜アニスパ!〜』-黒歴史告白チキンレース 浅野真澄vs阿澄佳奈-

文化放送:05/24 浅野真澄鷲崎健
今週のゲストは『ひだまりスケッチ×365』で主人公ゆのを演じる阿澄佳奈さん。



「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×365」


「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×365」
販売元:アニプレックス
発売日:2008/06/04
Amazon.co.jp で詳細を見る

阿澄さんと言えば、この『ひだまりスケッチ』が初レギュラーにして初主演ということで、それまでは全くの無名だったのですが、実は知られざる仕事歴があるらしく…。

ヽ(`Д´)ノ「(メール)阿澄さんが忘れたい過去があったら、ヒントだけ下さい
阿澄「…(苦笑)」
ヽ(`Д´)ノ「なるほどねー、忘れたい過去…」
(□ェ□;)「浅野さんは何ですか?」
ヽ(`Д´)ノ「キラ…メロ…?
(一同大爆笑)

浅野さんの黒歴史と言えばキラメロ、そして阿澄さんの場合は…

(□ェ□;)「浅野さんと阿澄さんって、割と共通項が多いですよね。"ますみん"と"アスミン"」
ヽ(`Д´)ノ「あー、似てるーっ!」
(□ェ□;)「『ひだまりスケッチ』と『ひだまりゼリー』
ヽ(`Д´)ノ「おーっ!」
(□ェ□;)「KiraKira☆メロディ学園』と『平成アニメっ娘クラブ』
阿澄「あーっ!やっぱり伝わってたーっ!」
(□ェ□;)「伝わってたというか、みんな知ってる」
ヽ(`Д´)ノ「無かったことにはできないんだよー、一度やっちゃったことは
阿澄「あと3年でいいんで、待ってて下さい」
(□ェ□;)「3年したら笑いにできる?」
阿澄「気持ちの整理がつくと思うんで」
ヽ(`Д´)ノ「そーだよねー、私はまだ整理がついてないけど

今明らかになる、声優・阿澄佳奈黒歴史「平成アニメっ娘クラブ」。
そして、それ以外にももうひとつ…

(□ェ□;)「ナントカファイブ?」
阿澄「えっ、何のことですか?」
(□ェ□;)「別に何のことでもないですよ」
阿澄「"小梅伍(こうめファイブ)"の話ですか?
(一同大爆笑)
阿澄「ちなみに2代目と4代目を担当しました」
(□ェ□;)「えーっ!一旦抜けて、もう一回?」
ヽ(`Д´)ノ「全部で何代まであるの?」
阿澄「確か、5代目は6代目までですね、それで番組が終わりました。割と続いた方でしょ」
(□ェ□;)「それ、高校生の時?」
阿澄「そうです、AMラジオで地域密着アニラジでした
(一同大爆笑)
ヽ(`Д´)ノ「あれ?怒ってる?」
阿澄「いえ、全然、良い思い出です」

「平成アニメっ娘クラブ」に加えて「小梅伍」、しかも地域密着アニラジなんて痛いコンセプトは、極上の黒歴史ではないか!


そんな黒歴史を持つ阿澄さんに、「黒歴史の先輩」である浅野さんから、こんなアドバイス

ヽ(`Д´)ノ「最初にそういうのをやっとくと、後は怖いモノ無いから!
阿澄「凄い説得力!やべー、勉強になる!」
ヽ(`Д´)ノ「一番恥ずかしいことを最初にやっておくの!」
(□ェ□;)「恥ずかしいとか言うなよ!」
ヽ(`Д´)ノ「恥ずかしくないよ、全然!」
(□ェ□;)「もうキラメロとか、アニメっ娘クラブとか、みっくすJUICEとか!」
ヽ(`Д´)ノ「ああーっ!」


阿澄「キラメロに、何とですね、平成アニメっ娘クラブの小梅伍出身の人がいましたよ」
(□ェ□;)「何そのダメな交換留学生」

「キラメロ」と「平成アニメっ娘」の黒歴史を渡り歩いた人がいるなんて、世の中広い用で狭いもんだ。