戦え!ISパイロットくん

「う…うう…し、死ぬ前に一度、箒たんに会いたかった」


B004I5BSJAIS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー 2011-03-30

by G-Tools




「何ィ?!お前、篠ノ之箒のファンって言っても、どうせ専用IS「紅椿(あかつばき)」を貰ってからの、にわかファンだろうがっ!
俺なんか、1話以来のファース党*1なんだぞっ!
鈴やセシリアやシャルルやラウラといった新規参戦ヒロインや、更には千冬姉や束姉といったお姉ちゃんズに推されまくって出番や存在感が激減して、箒役の日笠陽子さんがインタビューやネットラジオで愚痴っていた頃も、ずっと応援していたんだぞ!

参考1:■『IS<インフィニット・ストラトス>』篠ノ之箒役・日笠陽子さん、凰鈴音役・下田麻美さんスペシャルインタビュー(アニメイトTVニュース)
日笠「……箒ってメインヒロインだと思ってたんですよ!
下田麻美さん(鳳鈴音役)「メインヒロインだよ!」
日笠「“ヒロインらしくがんばるぞ”って気合い入れてたんですが、始まってみるとあれれ、“一夏との絡みが意外と少ないぞ”って(笑)。
箒は私の娘というか分身みたいなものなので、彼女の報われなさは悲しくなります。


参考2:RADIO IS〈インフィニット・ストラトス〉第4回放送分より(やらおん!)
※シャルルが出てきた頃の放送にて…
下田「シャルちゃんの正体が判明しましたが彼女は強敵だよ」
日笠「あんなもんじゃないから。彼女の猛攻はまだまだ続くよ!」
下田「箒もがんばってよ、置いてかれちゃうよ(笑)」
日笠「本当だよ。箒、置いてけぼりだよおおお。部屋も追いだされちゃうし、箒の気持ち的にギリギリしてました(笑)。



そんな辛かった頃には見向きもしなかった、お前みたいなミーハーが気軽にファース党を名乗るんじゃねえっ、汚れるからよっ!!
…安心しろ。お前の墓には『箒は1組だけどぼっち』って書いといてやるからな」


「おおお…お前ってやつは〜(泣)」


B004JL50T2TVアニメ IS<インフィニット・ストラトス>オリジナルサウンドトラック
七瀬光 栗林みな実 篠ノ之箒(CV:日笠陽子セシリア・オルコット(CV:ゆかな) 凰鈴音(CV:下田麻美シャルル・デュノア(CV:花澤香菜ラウラ・ボーデヴィッヒ(CV:井上麻里奈
ランティス 2011-04-06

by G-Tools
(このジャケットイラストの箒は、誰がどう見ても「おねだり」してる顔だ。)


…そんなワケで『IS』もクライマックス。冬アニメの中でも特にハマっていた作品なので寂しいような、でも今の人気ぶりなら2期も期待できそう。


あと……






こんなエントリーを書いておきながら………………












実は「シャルロッ党」だったりする俺。

*1:ネットで用いられている箒ファンの通称。箒が主人公・一夏の「ファースト幼馴染」であることに由来