PONY CANYON STYLE まるなび!?

(OA:10/10 パーソナリティ:川澄綾子能登麻美子
オープニングより。オンエア日に因んで「どうして旧・体育の日は10月10日だったのか」について語る2人。正解は「1964年*1東京オリンピックの開会式が行われた日」なんだけど、知らなかったとは意外。


「綾子の自遊時間」のゲストは『ヤマトナデシコ七変化』より、ヒロインのスナコを演じる高口幸子さん。初めて名前を聞く声優さんだけど、新人かな?
『ヤマトナデシコ』と言えば、『まるなび』のインフォメーションコーナーで毎回紹介されている作品。特にスナコは「地味で孤独が一番、ホラー大好き根暗少女」という珍妙無類な紹介をされていたので、ご本人(中の人)に会えて川澄さんも嬉しそうです。
トークのテーマは「自分が地味だなと思うこと」。高口さんは「休みの日は部屋に独りっきりで篭っている」と。一方の川澄さんは「外が晴れていると、用事がなくても出掛ける。部屋にいるのが勿体無い」と、正反対の反応。
僕も休日は篭っているクチなんだけど、川澄さんの気持ちも判るなぁ。


まるなびエスト」より。勇者まみこの近況報告として、意外な発言が…

(`ー´)「パソコンを触っています。ちょっとずつ分かってきて、非常に楽しいです」

能登さんがインターネットとか始めませんように・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ネットでこのBlogを見たりしませんように・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今週のお題は「遊び人に転職して、ギャグを連発する」ということで、キーワードを元に駄洒落を3つ作ることに…。

[;´Д`]「まずひとつ目、お題『サツマイモ』」
(`ー´)「サツマイモ、うまイモん!」
[;´Д`]「お題『タピオカ』」
(`ー´)「タピオカ、食ピオーカ!」
[;´Д`]「三つ目いっとく?お題『田園都市線』」
(`ー´)「田園都市線が、でんでん動かん線…恥ずかしい、どうしよう・・・もう帰りたい私…」

ヤヴァイ、恥ずかしがっている勇者まみこが萌えまくりだ…。
勇者でありながら望まぬ余興を強制されて、ヤケになってチャレンジしてみたものの大滑りして羞恥に身悶えする勇者まみこを想像して(*´Д`*)ハァハァ…(黙れ)

*1:ちなみに「永遠の17歳」こと井上喜久子お姉ちゃんが生まれうわなにをするやめ