A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

(OA:11/04 パーソナリティ:浅野真澄鷲崎健
今週分は2回に分けて書いてみる。
9時台のゲストはニューアルバム『GO TO SONG』をリリースした後藤邑子さんことゴトゥーザ様(逆だって)。登場する時のBGMが「愛を取り戻せ」(『北斗の拳』主題歌)なのは、ナイスチョイス。
で、邑子さんのプロフィールを紹介する。これが鷲崎さん曰く「若干変な人」らしく…


お約束の「声優になる切っ掛け」について。邑子さんは大学時代、TV局でADのバイトをしていたそうで。で、声に特徴があることから先輩ADに「声優になったら」と勧められて…

ゴトゥーザ様「その一言で大学中退して、TV局も辞めて…」
ヽ(`Д´)ノ「その一言で?」
ゴトゥーザ様「私、ヤバイ!行き当たりばったりで」
ヽ(`Д´)ノ「じゃあ今、私が何か言ったら、声優を辞めちゃうんじゃない?」
ゴトゥーザ様「危険危険!」
ヽ(`Д´)ノ「えっと…海外に留学したら?」
(□ェ□-)「イルカの調教とか向いとるかもしれないよ」
ゴトゥーザ様「そうかな?揺れる揺れる」

えーと…「邑子さん、好きです!結婚して下さうわなにをすやめr


続いては、高校時代に中国を一人旅した体験について。「友達の祖父の知り合い」が中国に居て、その人が「友達の祖父」を中国に招待した時、代わりに行ったらしい。何という厚かまゲフンゲフン、否、何と言う行動力だ!で、旅の思い出は…

ゴトゥーザ様「2〜3週間くらい、学校を休んで…」
ヽ(`Д´)ノ「すごーい!」
ゴトゥーザ様「中国人と凄いケンカして、大変な目に遭いました」
(□ェ□-)「仲良くせい!」

中国の皆さん、ウチの邑子が大変ご迷惑をお掛けしたようで申し訳ありませんでした。


他にも、趣味が「ビール、焼酎」だったり、アルバムタイトルを決めたのは徹夜作業でテンションが可笑しくなっている時だったとか、アルバムのジャケット撮影では事務所の新人に黒タイツを着させたこととか、アレな話が続々。
僕はインターネットラジオ『ねぶら』を聴いていたので、ある程度は知っていたつもりだったけど・・・邑子さん、やっぱ変だ(爆)。