『A&G 超RadioShow 〜アニスパ!〜』(上)

文化放送:02/24 浅野真澄鷲崎健
今週のゲストは、浅野さんも所属するAice5。しかも9時台から登場という大サービスです。
おかげで面白い話が出るわ出るわ、今回は2エントリーに分けて書き出してみます。


Aice5の各メンバー、堀江由衣さん・神田朱未さん・木村まどかさん・たかはし智秋さんに囲まれた浅野さんは…。

(□ェ□-)「浅野さん、どうしたの?何となく"うなづく係"みたいになっているよ?」
ヽ(`Д´)ノ「そんなことない!…ですよ」
(□ェ□-)「割と何か、"光に当てられたグループの中の、影の部分だけを背負っている"みたいな」
ヽ(`Д´)ノ「そんなこと無い!Aice5キラキラ担当だよ!」
(□ェ□-)「あー、"キラメロ担当"か」
ヽ(`Д´)ノ「えーと、その話をすると"アーッ!"となるよ。その話に関する許容量は、物凄く少ないからね
(□ェ□-)「表面張力でプクーッとなっているもんな」
ヽ(`Д´)ノ「あと一言でも触れたら、"アーッ!"となるよ

Aice5でこれだけ活躍しても、なお癒えないとは…キラメロ時代のトラウマは深そうだなぁ。


アルバム『LOVE Aice5』の反応について。予想通り、あのセクシージャケットは評判だそうで。発案者である浅野さんからは、撮影時の裏話が飛び出す。

ヽ(`Д´)ノ「あの布に包まっているので、ホントにノーブラなのは私だけなんだよね
(□ェ□-)「えっ、浅野さんノーブラなんですか?」
ヽ(`Д´)ノ「うっかりノーブラになって…
(□ェ□-)「ブラを着ける暇あったでしょ!あーあー、そうかって着ける暇あったでしょ!」


ヽ(`Д´)ノ「私、この布の下、ホントに生まれたままの姿なんだよね
(□ェ□-)「(引き気味に)…あーそうなんですか。貴重な情報ありがとうございます」
(他メンバーがざわつく)

やべー、こんな話を聞いたら、件のジャケットを見る目が「スケベ度50%増」になってしまうではないか!この浅野さんの「心意気」には、他のメンバーも「えっ、私たちもノーブラになるべきだったの?」と言わんばかりに引き気味だった気がする。


Aice5が2005年10月に結成されてから1年4ヶ月。この間に、どんな変化があったかというと…。

(□ェ□-)「堀江さんはどうですか?リーダーとして、Aice5を見回してみて。ユニットとして成長したかどうか…」
(┃ヮ┃)「クリスマスイブに4人集まったのが凄いよね!
(□ェ□-)「ユニットとしての話じゃないでしょ!オフでも仲良しって話でしょ!」


ヽ(`Д´)ノ「私は行かなかった!クリスマスイブに女の子だけで過ごすって嫌じゃん!
(他メンバーからのブーイング)
ヽ(`Д´)ノ「分かった分かった、楽しかった」
ヽ( 朱 )ノ「来てないじゃん!」
(□ェ□-)「浅野さん、どうしてたんですか?」
ヽ(`Д´)ノ「私は男女入り乱れて楽しんだんです!
(□ェ□-)「浅野さん、表現方法に若干の問題がありますよ!」

その言い方だと「衝撃!人気声優ユニット『A』の"Aメンバー"が、乱交パーティーに参加していた!」という触れ込みでスキャンダルになりそうだ。


そんな浅野さんが、他のAice5メンバーからどのように見られているかというのは、次エントリーにて…。