ドルフィン親子、待望の第2期なんだか単なる再放送なんだか分からないあの作品について語るの巻

「ねぇお母さん、アメリカって遠いの?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、この春から涼宮ハルヒの憂鬱』が各UHF局で放送開始されたね
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、今回の放送は第1期の再放送らしいね
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、第2期の放送が発表から2年近く音沙汰の無い状態で、どうして再放送をするのかな?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、本当は単なる再放送じゃなくって、ハルヒ』ならではのサプライズとかがあるのかな?
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、第1期の再放送に混じって新作エピソードがあったりするのかな?
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、それとも超極秘裏に第2期の製作が進んでいて、第1期の再放送終了後に第2期がスタートしたりするのかな
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、一部ネットの情報では全28回で、第1期の14話分+新作14話分らしいけど、本当なのかな?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、ここはやっぱり、真相を確かめるべくテレビ局に電凸を…
「しっ!あまり痛いことをするんじゃありません!」


Amazonライブリンク:『涼宮ハルヒの憂鬱』CD】