ぽすたるワイド的ニュースデスク

■『DD北斗の拳』神谷明が先代伝承者リュウケンに。連載40周年、パロディー版アニメ化(マイナビ)
ケンシロウ THE ORIGIN」こと神谷明さんも出演する『DD北斗の拳』について。
少し前に「あの神谷明さんも○○○○○役で出演するぞ!」というニュースがあって、正直コレには「パロディー作品なんだから、変な所でオリジナルに拘らなくても…」と思ったんだけど、ケンシロウ役ではなく師匠のリュウケン役とは絶妙なキャスティングだ。

B008MQZ7HKDD北斗之拳 [DVD]
TCエンタテインメント 2012-10-26

by G-Tools



■『聖闘士星矢Ω』4月から新章突入&漫画化が決定。鋼鉄聖闘士の昴ら新キャラ登場(まんたんWEB)
旧作アニメ版は、特にその序盤は原作漫画と同時進行に近かったから、多くのオリジナル設定&キャラが登場した。「氷河の師」である水晶聖闘士とか、「教皇一族」のアーレスとか。それらの多くはアニメが進んで原作準拠した結果、「無かった事」として黒歴史扱いになった。
中でも最大級の黒歴史として逆に語り継がれているのが鋼鉄聖闘士。「現代科学と財力で作られた」という作品世界の根幹を揺るがす設定に加えて、「仲間を増やして玩具売りまっせ」という意図が見え見え。結局、ファンからの猛批判に遭ってフェードアウトしていった。
しかし!その鋼鉄聖闘士が20数年の刻(とき)を経て、『星矢Ω』で復活を果たそうとは、誰が予想し得たであろうか!否、何人も予想し得なかったであろう!(反語)
そもそも『星矢Ω』自体が旧作(原作漫画も含め)の設定や展開を、基本的な所しか踏まえていないみたいだし。色々な「黒歴史」を取り込んでも問題無いんだろうな。

B00AQS6E8I聖闘士星矢Ω 8 [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2013-03-22

by G-Tools
B008HLGP7G聖闘士星矢 DVD-BOX I
バンダイビジュアル 2012-11-22

by G-Tools
B008HLGP8A聖闘士星矢 DVD-BOX II
バンダイビジュアル 2012-12-21

by G-Tools